100円で買える未来と健康

10年後も元気でイキイキとしていられるために

脳を休められるココアやジャスミンティーを飲んでリラックスさせて健康生活

カフェインの少ない飲み物を飲むようにしています。

 

健康のために、なるべく脳を休めるようにしています。

 

飲み物を飲みたいなと思った時には、ホットの麦茶を飲んだり、
ジャスミンティーを飲みます。

 

驚くことに、イライラっとしていた時にジャスミンティーを飲んだら、
脳がとてもリラックスしたんです。

 

体の中からホンワカとした優しさに包まれるんです。

 

とても穏やかな気持ちになれるから、
物事を冷静に見れるようになりました。

 

それが、ストレスが溜まらず、毎日、静かに過ごせるようになる
ポイントです。

 

このジャスミンティーは歯に茶渋も付き難く、口臭も軽減します。

ティーバックで入れた後は、茶葉を捨てず、
そこにお湯を少し入れてよくかき混ぜます。

 

そして、それを口の中に入れて、ぶくぶくっと5分程度やります。

 

吐き出すと、ますます口臭が改善します。

 

近頃は口の中も粘つき、歯周病も気になります。
そんな時には、お茶が凄く重宝するんです。

 

お茶の出がらしにお湯を少し入れて、物凄く渋くします。

 

それを口の中に入れてブクブクを5分ほどして
吐き出すと、嫌な臭いが取れます。

 

お茶の出がらしは、お風呂の中に入れて入浴剤にすると、
これまたリラックス出来ます。

 

お茶と言えば、ローズヒップをこまめに飲んでいると、
頭痛が和らぎます。

 

生理の時に飲むと、あのイライラっとした感じが
無くなります。

 

モヤモヤっとした感じも改善し、落ち着いて生活が出来るんです。

 

寒い日にはカフェインも少ないココアを愛用しています。

若返り成分のポリフェノールがたっぷりで、
コーヒーのようにあまり脳を刺激しません。

 

とてもマイルドに飲めて、体の中からポカポカに。

 

カルシウムがとれるように、牛乳に混ぜて、
砂糖は入れずに飲みます。

 

スプーン1杯のすった生姜を入れたり、
ブラックペッパーを入れて飲むと、もっとポカポカになれます。