100円で買える未来と健康

10年後も元気でイキイキとしていられるために

2017-01-01から1年間の記事一覧

9ヶ月の息子が肺炎で入院‐その1

九か月になる息子が先月RSウイルスから肺炎になり緊急入院しました。 その時の様子を記録に残しておきたいと思います。 入院をする3週間前から調子が悪く病院に通っていて息子は喘息があるので風邪から喘息が酷くなっているという診断でした。 上に5歳の姉…

身近な人の病気と、自分の健康について

身近な人達が、次々と女性特有の病気に罹っており、不安が募ります。 まず、親戚のおばさんが乳がんに罹りました。 マッサージに行った時、たまたましこりが見つかり、検査をしてみると乳がんだったそうです。 幸いにもまだ初期で、転移は無かったということ…

急性ネフローゼ症候群にかかった時のこと

かなり前のことになりますが、 急性ネフローゼ症候群という病気になったことがあります。 詳しい原因はよく分からないのですが、私は虫に対する アレルギーを持っていて、それが原因だろうということでした。 再発もしやすいとのことで不安も合ったのですが…

脳を休められるココアやジャスミンティーを飲んでリラックスさせて健康生活

カフェインの少ない飲み物を飲むようにしています。 健康のために、なるべく脳を休めるようにしています。 飲み物を飲みたいなと思った時には、ホットの麦茶を飲んだり、ジャスミンティーを飲みます。 驚くことに、イライラっとしていた時にジャスミンティー…